No.125343
男性
移籍のタイミングと契約延長のタイミングでは、こういうことはあるよね。例えばレアルやバルサみたいな給与体系のチームから選手を獲る場合、控えクラスでもリバプールではNO.1の高級取りになる可能性は高い。減給を選手が受け入れれば別だが、そうすると獲得のハードルが上がる。移籍市場では移籍金だけではなく、こういったことや、代理人報酬などの絡みで獲得困難度が左右される。チェンボ自身はチェルシーの提示の三分の二を受け入れているわけだし、チーム内のバランスは契約延長のタイミングで是正していくしかないでしょう。
同時にプレミアでトップを維持していくには給与ベースはどんどん上がっていくことにならざるを得ないと思う。
単にフロントがアホなんて問題ではないよ。