No.128859
勝者のメンタリティとかはよくわかりませんがコロやクラバンといった例は大成功だし、控えを受け入れてくれるならサバレタとかめちゃくちゃいいと思います。
マスケラーノも具体的な話をしてくれって、CLに出るのがやっとのチームにCL優勝を毎年狙うチームで長年スタメン張り続けた選手が来るってだけで超具体的な理屈でかつ揺るぎない現実だと思いますけど。
ってか今のチームはアンカーに空中戦含めパワー負けせず、前へのプレスでボールが奪えてかつロングの展開力を求めているってそうなんですか?たまたまヘンドとジャンがそういう選手なだけな気がしますが。実際ジニをアンカーで試してたけど彼はそんなタイプじゃないし、カンテとれたらカンテ使うでしょ。最近2ボランチも試し始めたしボランチ&CBのオプションとしてマスケラーノ全然有だと思いますけどね。ただ戦力云々以前の問題が彼にはあるので大賛成とは言えませんが。