えりか◆YjsWqh8B4w
No.138596
女性
ビックマッチということもありサッカー界に色んな波紋を残す試合になりましたが、今後レフェリー界にとってレフェリーの在り方、VARなど含めて再度しっかりと検討してもらいたいですね。

私はスパーズにはそこまで怒りはないです。彼らはダイブなどかなりダーティだと思いますが、勝つために努力(手段を選らばなかったが)したのであり、監督もチーム、プレイヤーを擁護しなければならない立場である以上あーいったコメントがでてきたのでしょう。しかしそれらをきちんとさばけない審判団には怒りしかないですね。審判は公平な立場で試合を捌くのが仕事であり、昨日のような曖昧な判断、基準でPKをポンポン提示し試合を壊すのであれば何が審判なのでしょうか。正直サッカー界の審判という仕事は現実世界では裁判官に近い仕事であり、誰よりも法に関する知識を持ち厳正な判断が必須な仕事になります。これだけのお金が動くプレミアリーグの試合の審判は並みならぬ基準で選らばれた審判であるべきで昨日のモスや線審は絶対外れるべきです。審判の試験制度の見つめ直し、またジャッジの透明化をもっともっと進める必要がありますね。

私も試合後はショックでしたが、今は普通に次の試合に切り替えてレッズには頑張ってもらいたいです。

長文すみません。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る