Canary
No.160736
ヘンドの唯一の先発の試合もジニ・ミルナーと組んだもので、みなさん仰る通り昨シーズンからあまり良くない組み合わせでした。少なくともケイタ・シャキリ(あるいはチェンボ)が一緒に先発していない以上、単純な比較は酷かと。

ちょっと気になって昨シーズンのゴール動画見直しましたが、カウンターは多いものの、数的有利なケースってそこまでないです。カウンターによる相手のポジショニング・マークのズレをピンポイントなランとパスで突いたり、サラーは独力でこじ開けたり。だからこそ観る側へのインパクトは大きかったですね。

今シーズン、決めてくれよ!ってシーンは、高い位置で奪ってからの数的有利が多い気がします。選択肢が多い分、逆に判断が遅れてフイにしている感が否めません。それに慣れればまたゴール量産してくれることを期待しています。

長文失礼致しました。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る