No.165850
ただパリ戦ではミルナーとかがプレスに行ってヴェラッティに簡単に交わされてピンチになるシーンが結構あったからなぁ。
個人的には昨シーズンのようなガンガン前からいく守備より、ちゃんとしたポジショニングでの守備の方がいいと思いますけどね。
特にCLで戦うチームにはね。
やっぱCLに出るチームは相手がプレス来てもそれを交わせる技術がある選手が中盤にはいますよ。昨シーズンのレアル戦なんかは得意のゲーゲンプレスは全く通用しなかったですしね。
おそらくナポリなんかはパリ以上にビルドアップは上手いですから、前から行くならハムシクなんかは徹底マークしないとまた簡単にプレスを交わされて、チャンスを沢山作られますよ。
あとクロップってモウリーニョみたいなマンマークとかはやった事ありましたっけ?