No.209129
クロップはもともとドルトムントの監督をしているので、資金が無く取りたい選手を取れないだけでなく常に重要な選手を取られている経験を持ってますからね。
だからこそ、今いる選手が移籍しないことが重要で、年俸を上げる契約延長をしたり、チームの価値を高めたり、スタメンをある程度固めて、試合に出す事を重要視している感じがします。
特にファンダイクは毎試合出すし、途中交代はフィルミーノやマネを交代させ、サラーはほとんど途中交代が無いのはクロップからのサラーへのメッセージだと感じています。
まあ、ファンダイクは変えが効かないというのもありますがw
それでもシーズンは長いし、故障のリスクもあるので、前線、中盤にはワールドクラスの選手が欲しいと思っちゃいますw