No.240090
FSGがRedBirdCapとレブロンに一部株式譲渡したことは記憶に新しいと思いますが、これが何の狙いかと言えば、seeking new teams to investとあります。つまり他のスポーツチームの買収に動いているということ。レブロンが入っていることから、NBAではないか?とも見られています。
リバプールについては、昨季くらい運が悪く最低限の資金投入しかしなかったにも関わらずPL3位でCL圏というのは、ビジネスとしてかなりパフォーマンス高いはずです。
FSGはリバプールへの集中投資時期を終えて、ある程度リターンが見込める金のなる木セグメントと捉えてる可能性があり、そうするとリバプールで稼いだ金は他のスポーツビジネスへの投資に回る構造になります。