あいうえ
No.276913
☆新MUSIA 2022/07/29 20:32 (iOS15.5)
男性
あいうえさん
文章だけなので僕が誤った解釈をしてるかもしれませんが、多分逆じゃないですかね?
DAIさんが仰ってる偽WGということはサイドに張らせるのではなく、中央に絞って空いたサイドのスペースにIHを使わせるってことですよね。

サイドに張ったら偽でもなんでもないので…

DAIさんへの返答としては勿論、局面によっては全然ありだと思います!
ただWGが中に絞るという事は中で渋滞を招く可能性があり、ハーフスペースの有効化という意味では得点効率が悪くなる可能性があります。
5レーン理論で考えると得点期待値が一番低いのは当然両サイドになるのでそこのエリアで優位性が高くても得点に直結する可能性は薄くなる。

まぁヌニェスがいるのでサイドからのシンプルなクロスで合わせる形も出来るので効果はあると思いますが、ボビーをワイドで使って常に中に絞らせる形は得策ではないとは個人的には思います。

その後に訂正コメント出してますよ。
おそらく中に絞る可変トップ下かなと。
悪くない発想だけど、現状そこまでやるメリットはないかなと。
可変トップ下はソシエダのシルバみたいな特別な選手を活かすシステムだからね。一時のバルサもメッシでやってかな?ただ今のボビーは特別かというと残念ながらそうではないです。
ボビーに同情しての苦肉の策感が出てるし、同情から作る可変なんて厳しい言い方をすれば論外です。我々は4冠を狙ってるわけだからね。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る