334807☆ああ 2024/02/11 15:04 (iOS17.2.1)
遠藤素晴らしかったね。1点目も2点目も遠藤が相手のクリアやセカンドボールを拾ったところからのチャンスだからね。低い位置からの配給も相変わらず良いけど、ボックス近くまで顔出して攻撃に参加するのは、マクアリスターより上手いかもしれないね。
ただ正直前半はアーセナル戦同様に、組み立てのところで苦労してて、右サイドで出口になる選手は作れてなかったね。マクアリスターも特別インサイドハーフだから攻撃面で良さが出てるようには見えなかったかな。勿論時間が必要なのは当然だけど。
相手の足が止まったのとシステムを変えたことも大きいと思うけど、ソボスライが居ないなら右インサイドハーフはエリオットが良さそうだよね。繋ぎ役になれて、決定的なパスもあって、走れるところはソボスライに次いで高い能力持ってると思うけどね。
あとはアーノルドは怪我の再発予防の為の交代みたいだしソボスライと同じように長い離脱にはならなさそうだね。
アーノルドはプレミアリーグ始まって32年間?でDFとして最多アシスト数を更新したみたいね。まあ時代によってポジションの仕事の内容も変わってきてるとはいえ、イングランドの歴史にのこるDFになるのは間違いないね。