ふく
No.33844
こんばんは。
今、マンUとスパーズの試合を再放送で見ていますが、マンUはフィールドをかなりワイドに使ってきますね。サイドの優位性を活かして抉ってクロス、中盤を釣り出して中が主な戦術でしょうか。今のレッズの形とは相性が幾分悪いように思います。個人的には、スワンズ戦でジェラード投入後に採用した3-6-1なんかおもしろいと思うのですが。
攻撃に関しては、いつものように奪ってから後ろで繋いでいるとプレスにやられてしまいそうなので、相手のサイドバックの裏をついたカウンターがいいと思います。
今のマンUは、全体的に勝つために手段をいとわないというか、正々堂々と戦ってこないイメージがあります。ファンハール流に言うと「戦術的」なんでしょうが。FA杯・前節同様に、相手の流れに持っていかれると自分たちの方に流れを取り戻すのがリバプールは苦手なように思いますので、試合開始10分に集合してほしいと思います。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る