No.414450
内容は改めてオープンなプレーが得意なクラブなんだなと。少なくともプレミアでは。
問われるのはスロットのやりたい事はCL目線では間違ってない中,プレミアはこういうリーグだという事。
去年の優勝もやりたい事をただやるよりもクロップのサッカーを上手く残す必要性のもとチームを作り、組み込んでいたからこそプレミアにアジャスト出来ていた。
今年はそこから色を出して苦戦しているのは明らかで、改めてそれを突きつけられた勝利と内容でもあった。
試合前に言った何か方向性を見せてくれる様な試合は、むしろ次なのかもしれないですね。これを受けて次どう戦うか。
MOMはコナテ。アリソン、ダイク、ソボは流石。ケルケズはもう心配無用。ヴィルツも。
個人的には贔屓に見えるかもだけどガクポ凄い良かった。中に留まるCFの方が相性いいのかなと思ってたけど、エキティケと上手くやれてた。ボールを受けた時の時間の作り方、奥行きの出し方。ただ、エキティケ交代後はその部分が出てたかな。でもその中で限られた選択肢を個人で遂行できてたし、選ぶ時の思い切りの良さも見えた。それで得たコーナーでコナテのゴール。
存在感は充分だった様に思う。
久々にプレミアの良い朝!