リバプールの戦術に選手が合う合わないじゃなくて、リバプールの戦術が定まっていないのが問題かと思います。もし戦術の問題で活躍できるできないが決まるなら、バロ、ランバート、ボリーニなんてみんなタイプ違うから誰か1人でも活躍できたはずです。今のリバプールにはスアレスくらいずば抜けてないとフィットできないのかなと思います。今のリバプールはカウンターでもなくポゼッションでもない感じで、すごく中途半端。DFからFWにボール入っても周りがまだ上がってきてなかったりとかよく見受けられます。そういう戦術を選手を見て確立させるのが監督であると思います。昨季のロジャースには残念ながらそれができませんでしたね。けが人多い中でよくやったと言われたりもしてましたが、その場しのぎでチームを前進させれませんでしたね。