リバティーンズ
No.430383
色ん色々な意見があっていいね!
サラーの得点力とアシスト数が
長年チームのストロングポイントだったし
そこはイサク、エキティケ、リオ、ムニョス、
そしてディオマンデで1人だけじゃなく
前線全体で補えるチームに変わらないと
いけないかな
得点に直結する補強はどうしても高騰するし
自分たちのチームのアカデミーから誕生してくれるのが
1番良いのだろうけど
オーウェン以降得点王になれる存在は
現れていないのも事実
高くても買わざるをえないのが現状かな

返信コメントをする

💬 返信コメント:3件

天然素材
No.430403
>>430383

以前に何かのコラムで拝読した内容ですが、
ストライカーにはエゴイスティックなオール・フォー・ワンの一面が必要で、
ビッグクラブのアカデミーでは規律に基づいたワン・フォー・オールのプレーを求められるため、育成が難しい。
そしてエゴが許される中堅以下のアカデミーやメジャーではないルートからストライカーが育ち、獲得するというサイクルが生まれているととのこと。

一つの見方として納得感ありました。
ダンズあたりにはそのジンクスを覆して欲しいですね。

える◆TJ9qoWuqvA
No.430399
>>430383

トーレス、スアレス忘れてませんか・・?

DarWin2+7
No.430387
>>430383

これまでサラーに助けられてきた分、サラーが活躍できなかった昨シーズンはリヴァプールの成績も落ちてしまいました…。アタッカー陣はムニョスを加え、ディオマンデも来てくれればかなり強力になるはず! いろんな選手がいろんなパターンで得点してくれる事が理想ですよね!

アカデミーではないですが、リオやムニョス、来ればディオマンデはこれから時代を作れる若い選手! リヴァプールでワールドクラスになってリヴァプールを栄光に導いてほしいですね!


🔙TOPに戻る