あん時イライラ
No.434413
>>434404

↑例えばこれとかどうなんでしょう?
元の文章分からないのであれですけど、要するにこういうことだよね。みたいな意訳してって形だとは思うんですけど。
これにどれほど法的な拘束力が働くか…。

まぁ、どうあれ専門家でもなくそういうグレーな状況だとなった時点でそれはやめた方が…って判断も大事だとは思いますけどね。
問題になってないだけって可能性もあって、そうならなってからでは遅いですもんね。

返信コメントをする

💬 返信コメント:2件

ああ
No.434415
>>434413

寧ろ個人の意訳で投稿者の言葉で載せて、伝聞形式にすれば著作権違反になる可能性は殆どないと思うよ
ヤバいのは画像の方じゃない

まあ荒らしの投稿を流したいだけだろうけど

ああ
No.434414
>>434413


程度問題ではないでしょうかねー。

ソースを書くのが面倒なときはありますし、意訳が悪だとも思いません。でも、出典もなく、本人の論評もない投稿が大量に続けば、だんだんクロに近くなると思います。 様々な思いを書き込む皆さんがいるおかげで、掲示板全体としてはセーフだと感じますが。


🔙TOPに戻る