ベンテケは完全に苦手意識が勝ってしまってますよね。こりゃ時間かかるぞ。吹っ切れた時恐ろしいストライカーへと登りつめると思うけど、今他の選択肢のないうちに克服しないと。スタリッジや、復帰してくるイングス、頭角を現し始めたオリギなど競争は激しくなるし。まだどのストライカーもクロップの信頼を確実なものとしているストライカーは居ないので、ここでどれだけアピールできるか。スタリッジや、オリギが復帰して点を決め始めたらベンテケに回ってくるチャンスは少なくなりますからね、そうなればベンテケがこのビッグクラブでのプレッシャーを克服するのはより難しくなりますからね。