レノ
No.71684
リバプールの弱点は個々の能力云々よりも総合的な経験値不足だと僕は思います。

サーアレックスファーガソンの時代が長く反映したのは、才能ある若手だけではなくチームを締めてくれる大ベテランがフィールドプレーヤーの中に常にいたことが大きい。

モレノやジャンに限らず若いうちはムラがあって当たり前です。
インテリジェンスな面は素質もあるけど経験も大事だと思います。
スターリング、コウチ、ヘンドなんかも散々スアレスに怒られていました。
そのスアレスでさえ3年目から劇的に変わりました。

ヘンド、ルーカスは頼もしい存在ですが、ジェラード、キャラガーと比較してもまだまだ優男です。

コロ助はベテランとしていい役割を担ってるはずですがチームを牽引するほどの存在感はないでしょう。

試合中はアドレナリンも出てますしある程度気が抜ける瞬間は出てくるものだと思います。
特にDFやGKは一つのミスが勝敗に直結しますから毎週のように同じようなミスを繰り返してしまうと批判も出てくるのでしょうけど。

即興的な効果を期待するなら経験値やメンタルや部分が必要だと思いますよ。
2005CLとったときも、存在感のあるベテランとジェラードのリーダーシップがあってこその大逆転劇だったと思いますね。
現リバプールは伸び代はありますがトップクラブと比較しても経験値が圧倒的に足りてないと思います。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る