No.74657
飛びぬけた何かを持ってないように見えるかもしれないけど、中盤のバランスをとり、攻守にチームを機能させることに特徴を持った選手がヘンダーソンなんだと思うよ。
結局そういったところが、いないとチームの成績が悪くなるという部分に現れるんじゃないかな。
今はどっちかというとコンビを組んでるジャンが攻めに色気を出しがちで枚数も2枚だから、コンディションが整ってないのも相まってジャンのスペース埋めるので大変そうには見えるね。
タイミングとポジションの関係でNEXTジェラードなんて呼ばれたこともあったけど、ジェラードほど攻撃面に寄ってはいないし、ヘンダーソンより前の選手で2桁とってる人って…?、な状況だから攻撃面まで求め始めると要求が過大だなと思う。