今日の戦い方B
後半開始直後の選手交代と布陣ですが、モレノの投入は前半にすべき判断でしたね。そして、3バックにしたことには問題ないですが、またしてもこうなることは想像出来たということが起きていました。
モレノの孤立です。前半ワイドに居て苦しんだコウチーニョが内側に入りすぎいました。これでは左サイドはモレノだけ、どちらかといえば真ん中ぎ固いハマーズに守りやすくさせただけでした。実際、内側に入ったコウチーニョやフィルミーノは大したチャンスも作れませんでしたし、モレノのクラインはクロスをあげまくっただけです。
前半苦しんだコウチーニョを自由にするのが目的では無く、サイドを活性化させることがモレノの投入の意味だったはずが、一石二鳥の真逆で一度に二度損するというような交代策になってしまいましたね。
アイブといいゴメスといい、ここでその選手を粘り強く起用するの?っていうロジャーズの悪い我慢強さが出ましたね。怖いもの知らずなのは良いですが、今日は悪いほうでした。