過去ログ倉庫

ヒロシ
No.52433
続けてすみません。
りばぷーるさん
ですから、現在もチームが作れてないので解任しても一緒だと考えます。

1892
No.52432
男性 24歳
りばぷーるさんのおっしゃる通り、このタイミングでは難しいかなとも思います。


タケノコ
No.52431
選手の能力を引き出せて対格上、対格下の戦い方を心得ていて且つ面白いサッカーする監督どこかにいないかな〜
難しいですよね…
またホジソンみたいなおじいちゃんが来るのは勘弁。

アララナ
No.52430
男性
ミルナーはあえて走らしてる感があった。
それにより出来たスペースを使われてた。 そしてジャンも下がらずをえなくなってしまっていた

ヒロシ
No.52429
すーそさん間違いないですね。
ロジャースほど守備の構築が下手な人は知りません。

アイク
No.52428
一応代表戦あるからだいぶ空くんだよね。それでも短いか。

たろ
No.52427
あとルーカスやはり後半運動量落ちすぎでは?一人少ないのはもちろんあるけど、ルーカスの詰めがあまかったり、初速が遅れてついてけない場面が気になりました。

りばぷーる
No.52426
ロジャース解任はありだとは思いますが、このタイミングかは微妙ですね。

それこそアンチェロッティ招聘して次節までにチーム作れるかって話です。そんなリスキーな話を受けてくれるかも微妙ですしね。

すーそ
No.52425
監督変わったら、とりあえず守備は今以上になりますね!そう言い切れる自信がありますわ。なんてったって今底辺。3試合クリーンシートが不思議なくらい

アイク
No.52424
今日走ってるのミルナーぐらいじゃなかった?

江戸人KOP
No.52423
いや勘違いしないでくださいよ

論点ズレてるって這い上がる選手の話とかはロジャースとはまったく別の話ですよ(笑)

僕はいつもロジャース擁護の話してるわけじゃありません

No.52422
男性
ロジャース擁護の人は論点ズレ過ぎだと思います。
崖っぷちから這い上がる選手やチームがあることも、それが面白さの一つであることもわかっています。
ロジャース解任して欲しいと思う方が多いのは戦術面の改善や可能性が見込めないからです。

それに今夏はロジャース希望の選手を獲得し、資金も相当費やしたん言い訳の余地無しだと思う。
そのうえ何がしたいのかすら明確に出来ないうえに改善の余地もあるかわからないから厳しい

赤いさん
No.52421
男性
ロブレンのミスは酷いですけど
CBの負担が大き過ぎると思います。

運動量に任せたプレスのせいでバイタルスカスカですし、遅らせる戻るがありませんから

りばぷーる
No.52420
1892さんのおっしゃる通りだと思います。

ティー
No.52419
今日の戦い方B
後半開始直後の選手交代と布陣ですが、モレノの投入は前半にすべき判断でしたね。そして、3バックにしたことには問題ないですが、またしてもこうなることは想像出来たということが起きていました。

モレノの孤立です。前半ワイドに居て苦しんだコウチーニョが内側に入りすぎいました。これでは左サイドはモレノだけ、どちらかといえば真ん中ぎ固いハマーズに守りやすくさせただけでした。実際、内側に入ったコウチーニョやフィルミーノは大したチャンスも作れませんでしたし、モレノのクラインはクロスをあげまくっただけです。

前半苦しんだコウチーニョを自由にするのが目的では無く、サイドを活性化させることがモレノの投入の意味だったはずが、一石二鳥の真逆で一度に二度損するというような交代策になってしまいましたね。

アイブといいゴメスといい、ここでその選手を粘り強く起用するの?っていうロジャーズの悪い我慢強さが出ましたね。怖いもの知らずなのは良いですが、今日は悪いほうでした。

前へ次へ
↩TOPに戻る