過去ログ倉庫
ああ
No.74648
隣にジャンを置いて前線の飛び出しまで求められちゃだいぶオーバワークだよ
身体、体調面がイマイチならなおさら
中盤3列目で一番バランスとれるのがヘンドで、ジャンはその辺まだまだ改善しないといけないレベルだし
ヘンドにそれをさせたいならアンカーを置いて3枚にした方が良いね

ぺっぺっぺー
No.74647
きんに君
私の言いたいのは中盤に求めるのはあくまで高いレベルのプレーメーカーであって、現時点でBOXtoBOXに大きくこだわらずジャンやヘンドのままで大丈夫なんじゃないかということです

同じ中盤に高いレベルの全く違うタイプ(パサー)の選手を加えることで相乗効果が生まれるんじゃないかなと思っています


Once a red
No.74646
シュクルテルはケガ前まで不動のレギュラーだったし、離脱中は復帰待望の声が大きかったね
この前は確かに最悪の出来だったし、レギュラー取り返すのには相当アピールがいるだろう
ただコンディション上がらないうちに1試合悪かったから放出じゃ、誰もいなくなっちゃうよ
実際1月にはCBいなくなったし、最近もルーカスまで動員してた
もしプレミアの他チームに行っちゃったら、リヴァプール戦は全力で来るだろうね
マティプはシュクルテルの代わりに取ってきたわけではないだろうし、若さは魅力だけど結構ポカもあって明らかにいいとも言えない
CB枚数戻ってきたら声かからなくなったイロリ、そもそもローンのコーカーがいなくなる可能性も高い
ゴメスも本職のCBでは出てないし、LSBでも左足使えないんじゃレギュラーは厳しいでしょ
ゲームじゃなんだからなんでもとっかえりゃいいてもんでもないし、プレミアの過密日程+ヨーロッパ考えたら力の拮抗したCB4枚は欲しい
最低マティプがフィットするまでは残すべきだと思うが

ライヴァーバード
No.74645
まぁ、ベンテケの放出は反対じゃないし、残るなら残るで全力で応援し続ける。ただ、放出する場合ハマーズだったらバカすぎる。放出するならとにかくプレミア以外じゃないとね。そこはちゃんとしてほしいなぁ。

かつやYNWA
No.74644
俺はシュクは直らない癖があるから放出でもいいと思う。
逆にマティプ取ってきたのは誰かを出すっていうことだろうし。
サコとロブレンの関係が良いならそこにマティプがどう割って入るかだな。

エムレ
No.74643
男性 40歳
自分はフランス語はわからないんで原文は読めませんが、ヨーロッパ的な発想だとベンテケの言ってるのは普通だと思います。9番を背負いレギュラー確約でBRに引き抜かれたのが監督が変わり戦術も自分向きじゃ無いって事でしょう。適応力が無いのは事実でも彼を中心に戦術を組み立てるチームならそれは問題無いです。
要するに話が違ったし自分もやるだけやってみたがうまくいかないので移籍するっていうだけだと思います。
何年もいてチーム愛に目覚めてる選手じゃ無いんでクロップも移籍希望と単にとると思います。

ランディー
No.74642
ベンテケ…

Once a red
No.74641
ヘンダーソンについては江戸人KOPさんの仰る通りかと思います。
このところコンディションが上がらないですが、それでもキャプテンとして奮闘しているし、優勝争ったシーズンの輝きは素晴らしかった。
若干下がり目になったのもあって頻度は減っているけど、飛び出しもできるし貴重なゴールも決めてくれる。
ミドルの精度はそりゃ改善の余地はあるかもしれませんが、強いボールを蹴れるし水準以上だと思う。ただ、自分はあまりそこは求めていません。
図抜けたスタミナ、運動量を生かした献身的なプレスや全体を見て穴を埋めるポジショニング、戦術眼、パスセンスによる縦への推進力、キャプテンシ―など、突出した点はなくとも高次元でのバランスが彼の真骨頂だと思う。
彼自身が凄いプレーを見せなくても、チームに安定感が出てくるところが勝率につながってる。
踵はしばらく長引きそうですが、代えの利かないプレーヤーだと思いますが。


きんに君
No.74640
ペッペッペーさん
ヘンダーソンに関しては今のままでは危ないというだけで、新たにBOXtoBOXの選手を獲得すべきだとは言ってないですよ。
ラジャやビダルなんて無理なんて百も承知です。
ヘンダーソンは一度地獄見てる選手だし、皆さんの言うようにまだまだ成長が期待できる年齢なので…
移籍して潰れたロドウェルらとは違う。
ただ、最近のパフォーマンスを見ているとクロップが新しい戦力を欲する可能性があるぞ!というだけです。
ユナイテッド戦に前線にスルスルとでていってコウチーニョからパス受けて外した場面。
あのようなヘンダーソンらしい動きがやはり最近は少ない…
優勝を争ったシーズンもスワンズ戦の決勝ゴールとなった場面もそう。

あれこそがヘンダーソンの動きだし、求められている役割。

りき
No.74639
ベンテケも終わりやな
人のせいにしたらあかんわ
自分の適用能力が無いだけやのに。笑
なんかこーゆうマイナス発言知ったら応援する気無くなるわなー

江戸人KOP
No.74638
まあ筋膜が破れるまでの我慢だと思いますがその後時間がかかるらしいので最低ヘンドクラスのセントラルの選手は確保する必要があるのかもしれませんね

そうなったらミルナーを中盤で使えばいいと思うけど
シャカ来たらミルナーと同じようにセントラルとサイド、さらにはトップ下までこなせるのでかなり嬉しいですね
結構セントラルにお金かけてもいいかもしれませんね

ベルリンの奇跡
No.74637
本当にあの時はモーゼスの事ボロクソに言っちゃいました
あの場面ではキープすればいいのに
モーゼス馬鹿野郎って超思いました

ヘンドは調子いい時は運動量あるし、飛び出しあるし、ダイレクトパスクソ上手いし、バイタルからのミドルシュートもダイレクトで枠内に行きまくって
あの時はガチでプレミアNo. 1のCMFだと思いましたね
バルサからのオファー来るって噂もあながち嘘じゃないなと思いました
今は見る影もないですが
僕は今も信じてます

権蔵
No.74636
ベンテケのコメントはクロップの1番嫌う様なコメントですね。スターターとして保障されなかったらリヴァプールと契約して無かっただろうなんて言ってますね。ベルギーのスポーツ紙Voetbalmagazineのインタビューにおいての発言みたいです。

シーズン後にじっくり検討すると夏の移籍を匂わす様な発言。

夏まで様子を見て今の起用法が変わらない様ならば移籍もあり得るんではないかと記事になってますね。

このインタビューのベンテケのコメントが脚色なしなのかわかりませんがクロップの哲学からあまりよろしくないですね。今でもチームで2番目に点を取っている能力の高い選手なだけに今は黙って結果を出すしかない。ゲッツェとベンテケの去就は年棒の関係でリンクされているなんて噂もされてますし、尻に火が付いているのは間違いないと思う。あとは自分次第!

リバプール
No.74635
男性 49歳 がんばれー
ヘンドが出て勝率がかわるのならシュートが枠にいけばもっと勝率があがるのに。

ああ
No.74634
ヘンドのレッドの影響は大きかったですよね
つまりモーゼスの無駄なドリブルのせい…

前へ次へ
↩TOPに戻る