26歳
今のリバプールが抱える問題って攻撃面じゃないんですかね。
ヘンドファビーニョが中盤で使えないことによる問題点って主に守備面でしょ。
攻撃面で影響がないとは言わないけど、アンカーチアゴのパス供給の巧さみてるとそこは問題無いし。
守備面じゃ早い攻守の切り替えで相手を押し込むことは十分にできてるわけで。セインツ戦開始20分、マンU戦終盤20分とか確かに悪い時間帯はあるけどそれは今に始まったことじゃない。ダイクがいた時からそういう試合も何度もあった。
CB補強よりジョタ復帰の方が重要で、IHもバランスも大事だがフロントスリー+1になれる選手が今は欲しいよね。ケイタとかチェンバレンなら、いい時とかドリブルやオーバーラップで前線を助けてくれるから。
まあCBがいればヘンドアンカーにしてチアゴ前目にできるからそういう意味じゃやっぱりCBいてほしいけども。