3703☆ああ 2022/05/24 15:11 (iOS15.4.1)
フェルナンジーニョの退団セレモニー、やっぱり感動してしまうよね。
ウクライナからマンチェスターに来たのが9年前。それからの間、いくつものカップ戦タイトルに加えて5回のPL制覇。しかも最後の2年間はキャプテンとしてチームを纏め上げた。
これ以上の戦績は、中々残せないよね。
そしてインタビューでは彼が自身を戦う人間だと表現したこと、そしてそれはウクライナも同じだと述べたこと(インタビュアーの質問に対し)、選手たちだけじゃなくチームをサポートしているスタッフ皆に感謝の言葉を使っていたこと。
何もかもが模範的だよね。
そしてこうした言葉を聞かなくても、彼の真直な目、時折見せる笑顔を見れば、いかに彼が誠実に尽くしてきたかが良く分かる。
本当に素晴らしい選手でありレジェンドだよね。
またいつの日か、sky blueを支えるために戻ってきて欲しいね。
彼の後任には、彼のメンタリティを必ず引き継いで貰いたいね。