過去ログ倉庫
モンテ
No.80946
おととい投稿されてたモンテ☆さんの、スタメンがベストメンバーだから簡単に選手交代したら意味ないよねと言う意見は少し違うのかなと。。

もちろんスタメンがベストメンバーなのわかりますが、試合の中で疲労や相手の出方によって様々状況変わりますよね?

攻撃で停滞し守備もライン下がってきたならそこはスピードある選手入れて相手の守備ライン下げる采配見せても良いのかなと思います。

アシスタントコーチ云々でなく結局決めるの監督なんで上を目指すなら強気の采配見せて貰いたいんだよね。
怪我人多いけど常に後手後手の采配で流れを変えられない監督の采配は無力さを感じます。正直

ああ
No.80945
女性
いいね??

レアンドロ
No.80944
誓志はまだ30歳で韓国にいます。

ああ
No.80943
佐藤悠介さん

そうか、2012年に誓志が呼ばれてましたね。
将来山形在籍中に代表に呼ばれるような選手が出るといいですねー。

ローザ
No.80942
汰木、永藤は宝ですね

佐藤悠介
No.80941
山形在籍後A代表に呼ばれたのはチカシ

はやみや☆
No.80940
男性 33歳
動かざること
石の如し

ああ
No.80939
元A代表だった選手はいるが、若い頃モンテにいてA代表に選出されるようになった選手って豊田ぐらいですかね?
個人的に中村隼は世代別でずっと正ゴールキーパーだったから期待してたんだけどなー。

しん
No.80938
守備の選手を入れるとより守備が固くなる、わけではないのがね。
守備的な選手が入ることで全体的に引きぎみになってセカンドボール拾われまくりの攻められまくりなのが
見てて残念。
これまでは攻撃力がやや劣るチームが多くて勝ち点伸ばせてきたけど、中位、上位が相手の場合は押し込まれる時間をもっと減らさないと流石に心配。
そういう意味では怖さのある大黒やキープ力のある優平あたりをうまく使って相手のディフェンスラインを上げさせないようしたいところかな。

あ改
No.80937
今のところ今年は後半押される展開になることが多いので、選手交代が守備的な選手に片寄ってしまうのはある程度仕方ないような気がしますね。

おととしのリーグ終盤みたいに負けてても2〜3点とって逆転できそうな勢いも自信もあるチーム状態になれば、当時でいえばナカシと伊東を投入したみたいな攻撃的な交代も積極的にやってくるんじゃないでしょうか

ああ
No.80936
女性
汰木も永藤もいつか日本代表に呼ばれるくらいになってほしい。
そうなったらもうモンテにはいないと思うけど…

前へ次へ
↩TOPに戻る