他サポ 2016/09/12 23:33 iPhone ios9.3.1 No.88082 栃木SCサポです。 昨シーズンのウチは、 本当に絶望的な状況でした。 スポンサー株主に見捨てられ栃木SCと言うチームが消滅するのでは?と。 しかしながら、チームサポーター なんとか持ち堪え、 今のとこJ3で首位で頑張ってます。 J2に復帰して来シーズンは 山形までリベンジしに行きたいんです。 大変な時かもしれませんが、今こそサポーターの力が必要だと思います。頑張っていきましょう!
渡鹿野島 2016/09/12 23:09 iPhone ios9.3.5 No.88079 男性 ソウザさん はたしてJ3に落ちた場合、一年で昇格できるかとかサッカーの勝敗だけ心配してれば済むようなことなんですかね? アビームを主として、スポンサーがこれまで通りサポートしてくれるのでしょうか? 観客は入るでしょうか? 責任者は今回しっかりと責任を取るんでしょうか? 将来的な存続危機のほうがよっぽど不安な気がしますがね。
あ改 2016/09/12 23:07 KYL22 No.88078 ソウザさんに賛成 サポーターなら無理にでもポジティブに考えて次につながる何か良かったことでも書き込むべきなことは百も承知ですけど、この状況でポジティブになるのは凄く難しいと思います。 クラブとしての目標は、前にも書きましたが世間体もあるし、下手をするとシーズン途中に社長なり監督なりケジメをつけなきゃいけない事態になりかねないから、可能性ゼロになるまでは口が裂けても昇格という大風呂敷を撤回できないんじゃないですかね。 だからこそ何かしなきゃと思うサポーター達が居残りとかしてしまうのも分かる気がするんですけどね
ソウザ 2016/09/12 22:12 iPhone ios9.3.4 No.88075 プレーオフの可能性が残ってると言ってもみんながみんなポジティブになれるわけではないし、降格圏がすぐそこまで来てるからネガティヴにならざるをえない状況だと思います。 降格したらまたJ2昇格を目標にやらなきゃいけないし過去に降格したクラブ見てると一回J3に降格するとだいぶ苦戦してるように見えます。 絶対残留はしなきゃいけないし、プレーオフも目標ですが、今は残留が最優先だと思います。 みなさんがプレーオフ諦めてるわけではないと思いますよ 長文ごめんなさい
あら 2016/09/12 22:11 F-04F No.88074 こんなに 不調で、天下りに揺さぶられて、怪我人が多くて、J3降格危機で、悔しくて、歯がゆくて、改めてモンディオ山形が自分の生活の一部で何よりもの喜びがモンディオが勝った時。でも、今のモンディオをどうやって勇気ずける方法がわかりません…頑張れとか言うことが虚しく感じます。 ただ、モンディオ山形は俺達のチーム。ずーと応援してます。
wc☆ 2016/09/12 21:49 iPhone ios9.3.5 No.88071 残留が目標? 確かに、「数字上」はPO圏より降格圏の方が近い。 しかし、「数字上」はPO圏に滑り込むことも不可能ではない。 どちらにしても勝たなければならないのは同じ。 目標を残留にすれば勝てるようになるの? 2年前は、ほとんどの人がPO圏も諦めていたのに昇格したじゃない、 昇格の可能性が残っているのに、昇格をあきらめましたなんて言うフロントがいるわけがない。 少なくとも 俺は今でもモンテのJ1復帰を願っている。 可能性が残っている段階で、J1復帰をあきらめて別の目標にしたら良いと公言するサポがいることが信じられない。
マー 2016/09/12 21:17 4.4.2; No.88069 こんなグダグダな時も、やり場のない気持ちのまま、又次節ホームでの試合の応援に、行かないでは、いられないんだよなー。終わるまで、終わりではないんだからなー。
あ改 2016/09/12 18:45 KYL22 No.88068 やま6のガッタスポーツ観ました。 現地組の「絶対残留」ゲーフラのこと紹介されてましたね。 掲げたかたもアナウンサーもグッジョブだと思います