過去ログ倉庫
ああ
No.96818
試合終了から時間がたちちょっと冷静になり考えると
去年、今年とかなりの選手の入れ替えがあり監督も変わったばかり。
だから監督も選手を把握しきれてないようだし
選手の相互理解も進んでいないという状況なんだろう。
優勝という目標と、シーズン開始直後の組織だった守備と
時折見せてくれた鮮やかな攻撃にこれはすごいと思ったけど
始まったばかりの今はなかなか上手くいかない方が普通なんだろう。
あのコバさんでも徳島では全選手把握するのに1年かかったそうだし。
だからもうしばらくはガマンして少しずつ良くなっていくのを期待したい。
取りあえず組織的な守備はできてるんだから。
でもやっぱり優勝無理だよなぁ、このスタートでは。
だからこのオプションは個人的にはもう外す。
あと荒堀トップ下みたいな無理な選手起用はやめてほしい。
適材適所の選手起用を。

tiger punch
No.96817
点取れない
勝てない
客入らない

毎年のことでしょ
心配することないよ

今年は15〜17位あたりで
決めてもらいたいね

最終戦まで諦めることなく
今年も残留争い盛り上がろー!

しん
No.96816
男性
チームも変わらないがここも変わらないね。

今日は攻撃の部分は悪くなかった反面、守備は福岡戦の粘り強さが皆無で一番ひどかった。
まぁ3バックの両サイドが代わって菅沼もやりづらそうだったな。しかもボランチもWBも違うしね。

逆に汰木と瀬川のサイドは悪くなかった。

にしても石川、なんでそうなったって感じ。バスは横と後ろだけ。失点につながるCKも石川がその前のプレーで簡単に突破許さなければ…。正直、今日の試合で石川と荒堀は悪い意味で浮いてた。

こうなると3バック出来るチャミの離脱も大きいな。

あお
No.96815
誰々いらないとか、そういうこと言わないで、ダメだったら修正する、それで次いいところを見せてくれと、支えるのがサポーターでしょう。選手を突き放すような言葉ばかりで嫌になります。モンテディオを選んでくれた選手と監督の力になる気持ちでいましょうよ、サポーターを名乗るんならさあ。

モンティ
No.96814
男性 戦17歳 今年の目標
変更
全部引き分けて、勝ち点42。 降格しません。試合を楽しみます。

ああ
No.96813
女性
大分戦、アディショナルタイムあたりに川西にゴール決められる未来が見える。
熊本のキーパーに決められるくらいだし、あながち無いとは言えないよね

ああ
No.96812
開幕5試合はキャンプからやってきた戦術の浸透とかチームの仕上がり具合を確認するもの。そこで勝ちきれず、ホームで点が取れず。6戦目で完封負け。
優勝はないのと荒堀の次はないのを確信した

ああ
No.96811
男性
ボリの一生懸命さがつたわる??
いえ全く。むしろいらない。
足引っ張ってるだけだよ

うわ
No.96810
今日の試合で確実に石川、瀬川、荒堀が無理なの分かった。

そして加賀が居ないと守れないのも分かった。

雪国のアドバンテージでないがしろになったけど、ハッキリ言って今年も確実によわい。
今後勝てる要素がない。


山神
No.96809
仕事なんだから一生懸命は当たり前、ホームもアウェイも全チーム同じ数、もう順位は半分以下、まだまだと言ってるうちに試合数と勝ち点並んできた
このままだとまた残留争い巻き込まれるのが容易に想像できる状況、去年二回も居残りしたからさすがに危機感ある人多いのが救いと思う
生半可に優勝掲げてる訳じゃないと思うから相応の厳しい見方、意見になるのは当然かと
ただ、それぞれのピークが合ってないのもあるだろうけど、それでも10節まで10位以内とか節目節目で得点失点勝ち点の目標でもある程度決めないと今のままじゃまたチーム、フロント、サポに不協和音が出かねないな

ンー
No.96808
ハッキリ言って開幕2試合はドキドキワクワクしたけど、それ以降は面白みのない去年と一緒。

前に運べなすぎ。

WBが酷すぎる。ポゼッションも出来ない前に運べない、守備も雑では無理だよ。

全体的にプレスも遅いし。

去年のサッカー見てるみたいで腹立つ。

ああ
No.96807
これまで、6試合もやって1勝しかできないチームがJ1に昇格した例はあるのかね…?

ステテコ
No.96806
だいぶ冷静になって考えました。

荒堀ダメだ!って散々言いましたが荒堀の一生懸命さは伝わっています、俺には。
だから頑張れ荒堀。



ああ
No.96805
男性
期待しすぎていた自分が悪いんだろうけど。がっかり。
とにかくがっかり。

ああ
No.96804
女性
点取り屋のブラジル人欲しいなあ

前へ次へ
↩TOPに戻る