過去ログ倉庫
ああ
No.102463
男性
前半戦勝点を拾えたサッカーだった。
要はまぐれだったということです。それをチームもサポータも勝てると勘違いしただけ。
勝敗の世界はそんなに甘くない。
監督さんもフロントさんも反省しましょう。
勝てるんだたらみんなもっとギラついてるよ。得点に飢えているよ。

ああ
No.102462
今年は確か
ボールを取られたら5秒で取り返すとか
チャレンジアンドカバーをベースにしてきたと思うけど
この3試合できてないよね。特にカバーがね。
プレスも甘いしね、今日の1失点目のセンタリングのとことか。
あと他人任せのプレーが増えた。
典型がパス。受け手がエッおれ!みたいに慌てる場面が目立つ。
出し手も受け手も相手のこと考えてないってことだよね。
ベースができなきゃ勝てるわけない。
疲れているからか?楽しようとしてるのか?過信しちゃったのか?
それとも選手自身がなぜ上手くいっていたのか分かってなかったのか?
コバさんとか石さんとかはなんとか元にまでは戻せてたよね。
勝つかどうかは別にして。伊達に何チームもJ1昇格させてないってことだね。
果たして木山監督はどうなのか?ここ数試合が正念場かな

パヤパヤ
No.102461
いくら怪我人出てるからと言っても、今のベストがこの状況なのだから補強は必要でしょう。
現時点のメンバーでこの試合されては、目標おろかプレーオフすら怪しい。
去年の様な悔しい思いをしたくないから、しない為に補強は必要に思える。

フロント悔しくないのか!去年の様な悔しい思いしたくないだろ!
それとも悔しいのはサポだけか?悔しいなら頼むよ。選手も見せてくれよ。こんだけやれるって所。

しん
No.102460
男性
悪い流れはなかなか切れないね。
良い流れはあっさり切れるのに。

宇佐美に汚名返上して欲しかったが、上塗りしてしまったね。今回は茂木がミス。徳島戦から最終はラインのありえないミスが連発。悪いときはほんとにこういう流れだよ、毎年必ずある。

ただ、優平が入って前半とは全く別のボール回しになって、雄斗が入って決定機が増えた。相手が引きこもったのはあるけど、恐らく二人がいなければ、シュートすら打てずカウンターで失点してたと思う。

完敗だけど前2試合よりは尻上がりだった。
次節はスターターで頑張ってもらいましょう。

しかし、怪我人多い。

ああ
No.102459
男性
なにが面白くてそんなに応援してるんだろう?笑

もん
No.102458
男性 おかしくなったのでない
もともとこの力しかなかった
というだけのこと。
J2継続なら3連敗くらい
ドンマイですよ。

本当に昇格するだけの力があるなら
きっちり修正してくる。

今は我慢して修正や補強を!
運が良くて昇格しても
すぐダメになるのは証明済み。
真の力を付けたいね。

ああ
No.102457
木山監督とは2年契約。来年も指揮を執るのが既定路線。山形が一年半も契約残して解任するなんて絶対考えられない
怪我人戻っては出てでメンバー構成が難しい。監督解任よりフィジコ解任希望。石井は毎度毎度怪我人多く出すだけ

れぃな
No.102456
女性 22歳 どうしたモンテ....
どうしたモンテ....
何があったんだい?
見に行けなかったけど選手も選手なりに頑張ったと思う
12日の天皇杯ゎ応援いく
だからそれまで頑張って欲しい
頑張れモンテディオ山形{emj_ip_0325}

共に戦い抜こうダレを山形〜

庄内小僧
No.102455
外人頼りはダメです。
今の戦力で頑張って行けるよ。

良い選手そろってるし。

使い方、戦術も有るんだろうけど。

優平も帰って来たし南が戻って来たら無双もあるかも。

助っ人よりも今のベストで。

嫁、運転有難う。

ああ
No.102454
最近は引き分けにもできない最悪の状態なのだから、何か手を打つ必要がある。
怪我人の復帰が一番の補強なんていい加減なこと言ってんじゃないよ。

ああ
No.102453
男性
魔の7月フロントの真価が問われる。
補強のポイントは示されいるはず。やるんかやらんかはっきりしてよ。
ここ半年のごまかしは効かないよ。
あと半年は長いよ。

ああ
No.102452
女性
さすがに呆れたわ。
なんの修正もできていない。木山監督限界ですね、、、

ああ
No.102451
↓先日、個で打開できる外国人が必要と提案したら、当たり外れのリスクがあるから、やめたほうがいいって批判された。
あくまでも組織力で行くべきだと。
私は今のメンツ、チーム力では限界だと思うけどな…

あいよ。
No.102450
自分は徳島戦で目が醒め、わりとスッキリ割り切ってます。

選手の技術と、
監督首脳陣の
スカウティングで
負けてると思いました。

以上の2つは基本なので、そりゃそこからメンタルも影響されるでしょう。
もちろん、応援は続けます。


ああ
No.102449
補強も木山さんのサッカーに合うかわからないけど外国人選手のFWでも獲らないとダメな気がする。
今の主力ぐらいの日本人入れても変わらないと思う。

前へ次へ
↩TOPに戻る