過去ログ倉庫
ああ
No.161922
前節と同じなら監督のセンス問われる

青オヤジ
No.161921
男性 40歳
そうだろうね

ザキ
No.161920
希望のようにはならない
前節と同じだよ

青オヤジ
No.161919
男性 40歳
     高木  坂元

フォド    南    柳

    中村   本田

 松本    栗山   半田
       
       櫛引


明日の希望
No.161918
      高木
山田   南 大槻    柳
    中村 本田
松本    栗山    加賀
      櫛引

でお願いしたい

ジャイ
No.161917
なんでも良い明日は勝つ。負けると思ってるやつグダグダ言ってるやつは知らん。

コー
No.161916
うちが得意にしていたはずのもの、ショートカウンター、ニアで潰れてファーで決める、一点先制して優位に進める。でしょうか?

ああ
No.161915
明日も負けそうな布陣予想やな

あお
No.161914
今のチームってスタイル、強みって何?
堅守で走れるチームなのかと思ったが、今やそれが崩れてる。
J1の3バックでやっているチームはどれもスタイルがしっかりしてる。湘南であれば走力。広島なら堅守からのカウンター。札幌ならパスをつなぎながら崩していく。
うちは何が強み?スタイルなの?最近はうまくいってないからこそ原点に戻れるものがあればいいんだけどな。

ああ 
No.161913
広島、札幌を見ればJ1のCBとの差がわかると思う。

栗山も熊本も松本も例えJ1に行っても守備では十分通用すると思う。
でも彼等が上でプレーする為に足りない物はパスの精度。
3バックをする上で最初のパスを出すCBのパスは物凄く重要。
まずウチの場合は彼等のパスが相手に渡るかラインをわって相手ボールになってしまうのがほとんど、これじゃ点取れないよ。

4バックならサイドに振れば良いだけだから簡単にロストしないから最近の試合は4バックの方がリズム良くなる。

あら
No.161912
失点は少なくなった 
さすが元DF出身の木山監督采配

しかし、得点はいくらシステムを構成しパターン練習しても最後は個の能力

点取りを楽しんでるような選手が今の山形に居ない様な気がする

開幕当初バイアーノ選手は楽しそうにガンガン行ってたのに最近全然楽しそうでない

高木選手も凄い化けそうな選手と個人的に思うんだけど

全てが良い方に変わる様
明日の大宮戦、願います!

あお
No.161911
広島vs札幌の試合見てるけど、どっちも3バックでどちらもうちが真似たい、手本になるゲーム。特に、ビルドアップかな、うちより上手いのはあるけど、どこで前に差し込むのかとかいいものを見れる。

ああ 
No.161910
仙台の試合見てるけど仙台って簡単なサッカーやってるね。

でも、これが1番簡単に勝つやり方だと思う。
ウチよりも能力高い選手がウチよりも簡単な戦術をやる。
仙台よりも能力低い選手達が物凄く難しいサッカーにトライする。

木山さんの頑固さってマイナスになると、とことんマイナスになるからな。
意地でもやめなくなるから。

割り切りも必要だと思う。
実際ビハインドになるとやる4-4-2の方が最近は機能してるだから。

ああ
No.161909
井出、南同時起用で南のパスから井出超絶トラップからのゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール

期待してますマジで
批判なんてプレーで黙らせろ、いいもんもってんだ

あいあ
No.161908
明日の試合、前半戦の試合運びを思い出せるようにセットプレイで得点し、久しぶりの無失点での勝利がいいかな。

前へ次へ
↩TOPに戻る