過去ログ倉庫
経験なし  
No.189771
人件費に回らないと言うことは、東●大山形校等々の●村様方一族の 会社に回ってるの?

そういえば、モンテにもワイ番ズにも一族がいるって誰か言ってませんでしたか?

19年度経営情報
No.189770
男性
本日Jリーグで公開された経営情報を見てみると、山形はクラブとしての収益は18.5億とJ2でも8番目なのに対し、チーム人件費はJ2平均を大きく下回っていますね。
販管費はJ2で1番の9.5億もあり、チーム人件費にお金を回せない経営効率の悪さが見てとれます。
来年の補強費は相当しんどいですね。

皆伝
No.189769
男性
徳島戦、
大槻、持ってるに違いない、あの鬱憤を晴らしてくれ{emj_ip_0794}

ああ
No.189768
何か今年はシーズンの75%を消化する前にコロナで終わりそう。
感染増加が止まらない。

あん
No.189767
モンテのアイデンティティは間違いなく粘り強い守備。
それをベースに奪った後の攻撃の質を石丸さんには高めてもらいたい。
新しいことにチャレンジすれば失敗は付き物。
頑張れ石丸!

うん
No.189766
徳島ですね!
プレーオフのリベンジを{emj_ip_0792}

ああ
No.189765
理想を追うのか、現実を見るのか
理想を追った奥野さん、木山さん(1~2年目)、石丸さん
現実を見たコバさん、石崎さん、木山さん(3年目)

現実を見れば短期的な成功は掴めるかもしれないけど、現実的な守備的サッカーでは伸び代に欠け、J1に定着する上では限界がある
理想を追って仮に同じく地方クラブである大分のような成功を掴めれば、その後J1定着に向けて太い幹を作る為の根を張れるが、そもそもJ2ですら満足に攻めの形を作れないくらいの難易度が高い挑戦になる

誰の為にプレーするのか
何の為のプロサッカークラブなのか
何が正しいのか

モンテディオのアイデンティティにも関わってくる難しい問題です

さわ
No.189764
確かに良い選手揃ってるとは思うけど、うちの予算以上のチームはさらに良い選手揃えてるし、予算が少ないチームも元J1の主力だった選手やJ1から若手の良い選手が加入してる。
昨日末吉に対した安田なんかも元代表だしね。
物足りなさは確かにあるが、段々良い崩しの回数が増えてるのも確か。得点数は少ないけどクリーンシート4試合ももっと評価すべきでは?
と思います。

ああ 
No.189763
北九州のようにサイド、中央両方から攻められると理想的だな。こう言っちゃ悪いが、なぜ北九州にできてうちにできない?

ああ
No.189762
良い選手が揃っているし補強とか慰留とかも頑張っていると思う。その辺のフロントの仕事は評価したい。でも一番はチームをまとめられる監督選びにもっと金かけてほしい。

ああ
No.189760
8試合もして1勝しか勝てないのに強いか?w。

ああ
No.189759
オヤジ様
私への意見ですかね?

「文句言うなら見るな」は私も含め誰も言ってませんよ。

私は「わざわざつまらなかったとか書かなくても。。貴方の価値観です。(本音:つまらないって言うなら見るな!)」

最後煽ったのは反省です。

匿名掲示板なので、文句も応援も何でもあり(酷いので以外)だと思ってます。

ただ、オヤジさんの2020/07/29 22:37の書き込みは、「点入るサッカー」「勝つサッカー」が見たくてわざわざ金を払って...がオヤジさんの完全個人価値観です。=「負ければつまらない」と捕らえる人もいるかと。
あと「わざわざ金払って」ワザワザ?って意見は私には理解できません。

オヤジさんがモンテ大好きは理解してます。文句(&応援)よろしくです。

長文失礼。もうこの件は書きません。

ああ
No.189758
なんでうちって毎年他んとこよりメンツいい感じなのに勝てないんやろ
決定力不足って毎年言われてるけどそれは改善出来なさそう()

ああ 
No.189757
1000%なんてありえない

はさ
No.189756
モンテが弱いなんて1000%ありえない。

前へ次へ
↩TOPに戻る