ああ 2026/06/02 23:18 Android No.949135 >>949132 背中にいる敵をどうやって見ろと? 38番を見ているのにどうやって39を背中で感じろと? しかも練習試合とかで見てる戦術的なルールだとあそこにサイドバックが戻れない時あそこのスペース埋めるのはボランチの役割だぜ? まぁそういうところが選手の戦術眼の無さと監督コーチ陣の指導力不足及び整理ができてないんだろうなと思える。
ああ 2026/06/02 23:05 iOS26.3.1 No.949123 誰かが悪いと言うよりも結局守備の組織の構築が1年近く経過しても作れてないことが問題。未だに横のスライドもズレてるし、CFがプレスのスイッチ入れても2列目3列目が動かない。これじゃ穴だらけだよ。
ああ 2026/06/02 23:05 iOS18.7 No.949121 >>949106 1点目は白39番にボールが渡った後戻る方向がもう少し39番よりにあと2、3歩内側だったら流さないであと2、3歩前に走って戻ってたら49番も思い切ってチェックに行けたしディレイする事もできた。2点目も同じ感じだけどキーパーと49番のコミュニケーション不足信頼関係のなさが主な原因だろう