ああ
No.7265
クラブの「らしさ」をどうこう言う段階でないというのは同意。
その上で、目指す姿というか、大事にしなければいけないと自分が思うのは以下。

1)奈良のJリーグクラブであること
これがもっとも大事で全てに優先する。Pride of NARAの言葉が表すとおり、奈良県民の身近には奈良クラブがあると胸を張って言えるようになってほしい。

2)選手が成長できるチームであること
アカデミーの充実もそうだし、たとえばフリーで加入した選手が活躍して、望まれて移籍していく。奈良クラブでなら成長できると選手からも思われるチームになってほしい。
今期は多くの選手が移籍していったけど、岡田優希以外は獲得にほとんど移籍金かかってないと思う。誤解を恐れず言えば、安く買って高く売るチームを目指してほしい。

3)ボールを大事に主導権を握るサッカーをすること
やはり縦ポンではなく、配置と技術をベースに、自分たちから仕掛けるサッカーをしてほしい。

自分はこんなとこだけど、サポーターそれぞれ思うことは違うだろう。
まあこのへんのビジョンを考えるのは社長の役割で、監督に「らしさ」の表現まで背負わせるのは違うかなあと思う。

返信コメントをする

💬 返信コメント:1件

ああ
No.7270
>>7265

完全同意


🔙TOPに戻る