10722☆ken.i 2015/12/06 18:04 (Chrome)
そらまあ、
これだけチーム数も試合数も多いのだから、中には凡試合もあるでしょう。でも好プレー好試合もあります。今年のベレーザを見てると、いっそこのチームをそのまま代表チームにすれば、今のなでしこジャパンより強いと思います。そのベレーザにレッズが3度挑みましたが、2、3戦目など、十分にお金を払って見る価値がありましたよ。
代表チームは4年前のW杯優勝時より弱くなったかもしれませんが、一方で高倉監督が率いるチームとくに来年のU20に出場するチームをぜひ見てほしいと思います。優秀な若手は台頭しています。A代表で新戦力が活躍できないのは、今のなでしこジャパンというチームの問題にすぎません。
どちらにしても、高い交通費を払ってなでしこリーグの試合を見に行くより、ネット契約の方が格安ですから、ファンを増やす効果があるのは確実でしょう。