11693☆ken.i 2016/03/03 21:42 (Chrome)
日本を苦しめているチームには、田中や猶本の同世代がいます。彼女らは2012のU20に出場しましたが、この世代もしくはそれ以下の世代に属する選手が、オーストラリアでは6名、韓国でも4名が日本戦で出場し、ベテランをそろえたなでしこジャパンは1敗1分。これから対戦する中国や北朝鮮にも若手選手はたくさんいますよ。
下のカテゴリーとフル代表で、サッカーのレベルにそれほど大きな差があるのなら、なぜ他国はアジアもヨーロッパも、これほど世代交代が進むのでしょうか? 日本だって、なでしこリーグでは、これまでに猶本、柴田、乗松、美南、村松、山下が、ベテランをおさえてベストイレブンに入っているのです。
いくら考えても、なでしこジャパンで若手が活躍しない理由は、選手ではなく、なでしこジャパンというチームの側にあるとしか考えられません。つまりは、指導者が無能なのでしょう。