ああ 2021/07/27 10:06 SO-04J No.1397 一般人はオリンピック反対でも、テレビ観戦してもいい。というかスポーツ好きだからこそオリンピックには批判があって当然。 しかし、今回のマスコミはダメだろ。金儲けと政権批判のために開催反対して、オリンピック始まったらまた金儲けのために煽る。 選手へのスポーツと関係ないインタビューとか、いつもの失礼なことやってるし。 マスコミが政権批判に利用しなければ、観客いれて試合できていたのは間違いない。ルール守った観客ならクラスターにならないのは他のスポーツが証明してきた。 ドラマの撮影とか、バラエティー番組の撮影の方がマスクもせずにやってて、一般人に誤解を撒き散らす害悪だと気付けよって思う。