No.10344
新スタジアムの初めてで混乱するかと思いましたが、篠ノ井駅からシャトルバス、会場からの席まで、グッズ販売所、スタグル、試合後のシャトルバス、思いの外スムーズでした。
スムーズだった要因は会場の所々に立っていたボランティアの方々のおかげです。
ボランティアの中にいつもはゴール裏でお見かけする方もちらほら。試合、気になってしかたないだろうに頭が下がりました。
ライトなパルセイロ好きの反応ですが、ゴール裏楽しそう、次回はゴール裏に行きたい でしたた。他の観戦者も声を出したいけど、周りが気になるのとチャントを知らないので声出してない方も大勢いました。タオマフは回すけど声出しはしないライトな層を取り込むには山雅のONE SOULの様な素敵なフレーズがあればきっかけになるとおもいます。