199687☆あかさなた 2025/10/26 22:37 (Android)
>>199681


その後の攻撃のことも考えるとなかなか厳しい気がする。追うことはできないが、藤川を1トップにして、彼には限定守備をしてもらって後ろの9枚で奪うのが良いのでは。

守備が得意でない彼を守備からできるだけ遠ざけ、そのかわり、前線でのタメ、ボールの供給、フィニッシュに関わってもらう、、、と。

そんな上手くいかないと思いますが、、、。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:1件

199695☆ああ 2025/10/26 23:43 (Safari)
>>199687

一応藤川を起用する場合はブロック時の守備は藤川をワントップか、トリノスさんの案で藤川ともう1人で2cfにして、2列目のサイドは近藤と山中の運動量でカバーする案を出してますけどね 現状パルセイロの弱点として収めるCFがいない、空中戦が強いDFがすくない(身長的に酒井と行徳だけ)パスズレが多い印象がある(これに関してはポジションを指向するj3チームが少ないので特別そう見える可能性あり)ブロックを組まれるとシュートまでいけないかつ空中戦強いFWがいないのでクロス上げても効果的でない。この4点が弱点で、特に4点目が深刻かなと思うので、沼津戦後半のような近藤をはじめとする前からのプレスで高い位置でボールを取るしかないように思えますね。もしブロックを組む場合藤川ともう1人組んでハイボールではなく、藤川が降りて足元で受けてタメやスキルで剥がして前進からのカウンターするくらいですかね
返信超いいね順📈超勢い


🔙TOPに戻る