No.24043
男性
スマホ速報で、J1広島森脇監督の最優秀監督賞の件にに、各カテゴリー毎にフェアプレー賞を受賞したクラブが載っていました。J1松本山雅
J3長野パルセイロ
共に載っていて、これは名誉な事です。
確か、長野は去年も受賞していて、2年連続の受賞でした。
怪我人が続出して、新スタジアム1年目に、新加入選手がなかなか溶け込めず、1試合で2点以下と決定力不足、そして美濃部前監督の辞任、その後後任監督がチームを建て直しましたが、時すでに遅し。しかし、最後の方で、負ければ終わりの山口戦で勝利し、最終節の町田に引き分けで意地を見せた事で、最終的に勝ち点で昨年より1上回っている。
ただ、来シーズンは、これまでチームを支えた大橋選手の引退で監督次第でどんなチームになるのか未知数な部分が多数あるかも。
ベストピッチスタジアムは、新潟のホームでした。
松本山雅、長野パルセイロ共に入っていませんでした。
スタジアムは、新潟駅から離れている所に位置しているのですが、新潟のあの雰囲気は敵チームを圧倒します。確か、松本山雅が今シーズン残留をかけた運命の一戦に敗れてしまい、残留に後がなくなったきっかけを作られた相手で、しかも場所もここでしたが、翌日の信毎によると、松本山雅のサポーターは、アゥエー側でほぼ満席だったようです。