No.29748
男性 ハードワーク
すこし疑問に思うのですが…皆さんはハードワークというものをどうとらえていますか?
パルセイロのハードワーカーといえば有永とよく掲示板でもみます。
有永の強みは90分走り続ける体力だと思います。
三浦監督も同じ考えなのか有永を公式戦全試合に起用しています。
しかし僕の考えるハードワークするボランチは玉際に厳しく、相手の中盤に仕事をさせない、攻撃時バイタルエリアまでかけ上がりセカンドボールを追いかけカウンターを未然に防ぐと同時にあわよくば攻撃を継続させるといった瞬間的なダッシュができるボランチだと考えています。
確かに有永は一試合走り続ける体力はあるんですが、瞬間的なスピードと玉際への厳しさはあるかと言われると疑問に感じます。
現に有永が一試合通してファールの数が少ないのがその証拠だと思います。
すみません考えがまとまりませんがボランチの話が出ていたので思わず書き込んでしまいました。