過去ログ倉庫

ああ
No.43063
正直スタジアムの話はどうでもいい
そんな事より選手達にしっかりした練習場とクラブハウスを作ってあげて欲しい
サポミではそこら辺はJ2に上がってから、というのが市の方針みたいだけど
流石に今の環境はちょっと…
レディースは天然芝で練習出来るだけでも贅沢とは言ってくれてるけど
それでももっとしっかりした環境を整えてあげたい

ああ
No.43062
30年位たったらスタジアム新しくなるのかや?
その頃にはJ1に上がってスタジアムキャパ増やせ運動起きてるかな?少子高齢化で車椅子ゾーン拡張かな?

HKB
No.43061
男性
自分の記憶が定かなら、Uスタは確か増設可能だったと思います。
先ずは常に6000〜7000人は集まるスタジアムにしたいですね!そして近い将来は15000人{emj_ip_0792}

あかさなた
No.43060
Uスタ好き殿
そのスパンだと、おそらくわたし途中で死んじゃうので10年くらい前倒しして欲しいかな。J1制覇をこの目で見て、号泣しながらその場で死にたい。J1制覇の後の物語は見られないけど、その先は若い人たちで楽しんでくれればいいや。



かきくけ
No.43059
2246さん
それって2010年頃にJリーグ内でそういう案が検討されたってだけで、実際に施行されることはまず無いと思っていいと思います。
ウチも北九州も1.5万人、これから建築される京都は2万人、新スタの検討が始まった甲府も2万人規模です。

長男
No.43058
Uスタすきさん。
生涯最後までってセリフ最高ですね。
自分も生涯パルサポ宣言します{emj_ip_0794}
例え万年J3でもね。

れー
No.43057
男性 現在だって
コンスタントにキャパのマックスまで来場するケースは極僅かですし、無理にデカクしてもメリット生きないと思います。
費用対効果がハッキリ手応え感じるなら言われなくてもやるでしょうしね。
Uスタジアムも前売りソールドアウト連発ならね?
個人的にみて、改修の効果期待できるのはせいぜいアルウィン位かな?って思います。

ああ
No.43056
2246
アウトになるチームが多すぎてそれは出来ないだろうね
その要件満たすチームがどれだけいると思う?
日本サッカーの衰退に直結する内容だからやらないよ
自治体に対する脅しとしてチラつかせ続けるかもしれないけど
土壇場で引っ込めると思うよ

Uスタすき
No.43055
全然リーグの考えは知らないけどスタジアム用件の前にJ1なら平均1万J2なら5千以上とかまずはそこからじゃない。箱だけ大きくてスカスカでは良い影響はなにもない。パルセイロも無理に大観衆を集めるのではなく長い目で着実堅実に息の長いサッカー文化を長野に醸成してほしい。で今年は優勝&平均6千3年後プレーオフ10年後J1昇格20年後ACL出場30年後J1優勝(夢見すぎ?遅すぎ?)生涯最後まで長野の試合を一喜一憂していきたい。

前へ次へ
↩TOPに戻る