ブランコス
No.4957
うん確かに、他人の応援・観戦スタイルを否定するのは果たしてどんな立場からモノを言ってらっしゃるのかと思いますね。
そういう人達が、サッカーに興味を持ち始めた女性や子供達に障壁と成りうる可能性もありますからね。Jの応援は世界的に見てもとても熱狂的だったりしますが、一見さんお断り的な雰囲気があるとはよく聞きますしね。(日本だけではないにしろ)
熱狂的な人達がライトな人達に否定的なようでは、日本のサッカーも先細っていきませんか?彼等自ら勝手な立場を造って、扉を閉め、パスワード知ってる人しか入れませんよみたいのはどうですかね?
わかりづらくてすいません。
ただ、昨日の日産スタジアムには若い女性の集団や、子供達、親子連れ、高齢者夫婦とおぼしき人達、そして幾度となくリピートされるPPAP。
正に老若男女世界各国の様々な人達がスタジアムで一喜一憂するのは素晴らしい光景でしたよ。そんな中に大旗振って大声で歌って、太鼓叩いて、上半身裸の人達がいて。それで良くないですか?コアなサポさん方、もっと「ライトにわかファン」を受け入れていきませんか?少なくても否定する権利はないはずですが。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る