超浦和レッドダイヤモンズ掲示板

600286513アクセス
投稿:3041731回

現在:223人閲覧中
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
ああ
No.3041731
>>3041724

言ってることは理解出来る
大企業にありがちな別に負けたって三菱が潰れるわけじゃないし
サポーター毎試合来るし目標の売り上げあれば良いんじゃないの的にならなければいいけど

ああ
No.3041730
男性 2023年と今年のメンバーを合わせたら強いかも!
      オナイウ
   サヴィオ 中島 金子
      岩尾敦樹
 明本 マリウス ショルツ 宏樹
        西川
このメンバーが見たかったな!

ああ
No.3041729
>>3041726

書かれたように、サポはただの消費者じゃないよ。
会社の経済的には、長期的にクラブに入れ込んでずっとお金を使い続けてくれるように誘導したい大切な消費者。
その関係を子や孫に引き継いでもらう対象。

お寺の檀家さんみたいなものやね

ああ
No.3041728
>>3041725

ブーイングして罵声浴びせて、吊るし上げたいだけだろ!?

ああ
No.3041727
>>3041716

日本って資本主義なの認識しているん。
子会社がやる気になれば、人事方針でも経営方針でも親会社をコントロールできるとか思ってそう。

ああ
No.3041726
>>3041721

サポをただの消費者扱いするのは、配偶者をただの同居人扱いにしてるのと同義ですよ。
それこそ勘違いです。
それが真理なら、今頃クラブ運営などできてない状態ですよ。

ああ
No.3041725
田口は最終節マジでピッチに出てこいよ

ああ
No.3041724
>>3041716

たまに市民クラブだとかソシオで運営だとか言う人いるけど、
正直現実が見れてない人かレッズを弱くしたいアンチかのどっちかにしか思えない

サッカークラブで強いクラブって基本的に親会社の資金力があるクラブなわけで
Jリーグでも最近強くなってるの町田、神戸など親会社の資金力によって強くなってる

三菱みたいな資金力があって安定してる大きな親会社がいるってことは
とても恵まれてることだってのを理解しないといけない

ああ
No.3041723
口出す権利は無いけど、それが民意、いや大多数のファン、サポの総意

ああ
No.3041722
お気持ち表明
誰からのお気持ちなのかわからないのが謎
フロントはふざけてんのか?
こんな状況でもスタジアムに足を運んで応援してきてくれるサポーターのことちゃんと考えろよ

ああ
No.3041721
>>3041716

サポはあくまでクラブにお金を落とす「消費者」の一人であって、経営や意思決定に直接関与できる立場ではない。そこを履き違えて「クラブはサポのもの」みたいに語るのは、正直いこがましいと思いますよ。

不満があるのは分かりますけど、それを全部「上層部が悪い」「親会社が悪い」で片付けて、サポの力でどうにかなる前提で話すのは少し乱暴じゃないですかね。

ああ
No.3041720
>>3041713

その通りです

ああ
No.3041719
>>3041677

働かざる者食うべからず こんな成績で解任したとして違約金払う方など常軌を逸している



↑バ〇理論ですね。

ああ
No.3041718
去年3月に三菱のインタビューを受けた社長のコメント。
シーズンの終わりにホームゲームで、社長が挨拶する場面がよくありますが、これも辞退しています。ファン・サポーターの皆さんが応援しているのは社長ではなく、選手、監督、スタッフだからです。社長はお詫びをするときに出ていけばいい。社長は現場のスタッフを査定しなければならないので、ある程度、距離を保つことが必要だと考えています。

だから一年を通して応援してくれたサポへのお礼や結果を踏まえた上での反省点、これからも魅力あるチーム作りをしていくから応援よろしくぐらいいっても良いじゃないかい。

ウラミ
No.3041717
お気持ち表明ほんと酷い。サポーターの気持ちを逆撫でしてる