1027721☆チキンマサラカレー 2021/07/12 07:07 (P00A)
27歳
武藤選手と杉本選手、どちらかがこの夏にもしかすると去ってしまうのではないかと思っていたけど、武藤選手になりましたか。
武藤選手は、相模原戦に出場して大分戦はベンチ外だったからこの間に移籍交渉があったのだろう。
ミシャ時代に移籍してきて、最初はこの武藤選手を正直分からなかった。
仙台でそこまで活躍してない選手を補強して大丈夫なのかと不安になったけど、予想を覆す大活躍。
シャドーのポジションでワンタッチゴーラーとしてここまでブレークしたのはある意味で非常に貴重な選手。
ACL2017決勝のアシストもあるし、守備もとにかく頑張る選手だった。
個人的にはオリベイラ監督になってからプレースタイルを変えたと思うが、正直単独で仕掛けるよりもそのままワンタッチゴーラーとしてスタイルを変えなくても良かったと未だに思っている。
このところの武藤選手のパフォーマンスは決して良かったとは思えないし、新加入の江坂選手や若手の武田選手も控えている状況ということも考えると、武藤選手自身かなり危機感があるのは間違いなかった。
そんななかで柏からオファーがあって、そっちの方が試合に出場できると判断して今回の移籍になったのかな。
武藤選手には感謝しかない。
本当にこれまで活躍してくれてありがとうございました。
柏でも頑張ってチームを残留に導く活躍を。
最後に、レッズ戦ではくれぐれも活躍しないでね。