1052908☆ああ 2021/08/13 19:15 (SH-51A)
柴戸はデビュー時からターンをやってます。去年まで浦和でまともにターン出来るの柴戸だけだった。柴戸の良さはボール奪取だけではないし、だから評価されていた。

柴戸は攻撃のスイッチを入れる様なキープとパスを試みるスタイル。必ずボールをこねて、相手の目線をずらそうとする。この一連のチャレンジには必ずリスクが伴うし、ミスをする可能性も高くなる。
俺はこねない選手が嫌い。ただトラップして、同じ矢印のパス、フリーなだけの選手に出す意味の無いパスが大嫌い。
その意味で柴戸を信頼してるし、ある程度のミスは許容出来る。リカルドも同じだからこそ、伊藤や阿部には出来ないから、柴戸に組み立てを任せている。
柴戸のプレーや意図を理解出来ない許容出来ない方は、もう少し忍耐力とサッカー観を養って頂きたい。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る