1110860☆ああ 2021/10/09 13:24 (iPhone ios14.7.1)
☆あか 2021/10/09 11:15 (iPhone ios14.5.1)
それともう一つ言わせてくれ。
なんで、差別が疑われる弾幕で1試合の無観客試合なのに、6人での暴行事件の疑いで該当者の今季入場禁止処分だけで済まそうとしてんのか?
まあ、鹿島独自の制裁だろうから、この後サッカー協会はしっかりと重い処分があるんだろうね。
無観客試合でもおかしくない事例だとおもうが、、、
ウチが処分されたのは、あの弾幕が出たことに対してクラブが対応しなかったor対応が遅れたから。
鹿島は一応クラブとして処分してるし、あとはリーグ側が鹿島の運営管理責任をどう見るか。
極端な話、処分を重くするとクラブを陥れる何者かがなりすましてスタジアムで悪さをするケースも出てくる可能性があるから、そこはJリーグも慎重にならざるを得ない。それでも鹿島への対応は甘いと思うけどね。