7チャン
No.130114
どうして浦和サポは声が大きいの?!
なぜ浦和レッズサポーターは声がでかいのか?
発声練習をしてる訳でもないし、マイクを使ってる訳でもないです。アウェーでもホームチームに負けないくらいで、むしろホームチームよりでかいかもしれません。なのでサポーター数でもありません。
決定的な理由は無駄に動かないことです。これが理由?と思うかもしれませんが、これが理由です。
浦和レッズサポーターは試合前アップ時にずっと応援歌を歌ってるってことはありえません。アップ時は西川チャントと浦和レッズコール、たまに選手コールがあるくらいで、その後は無駄に動かず体力を温存しておきます。そして、選手入場の時のコールリーダーの一発で浦和レッズサポーターが動き出します。試合中も常に歌ってる訳ではなくて、ここぞという時に動き出します。
信じるか信じないかはあなた次第

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る