1338338☆ああ 2022/05/22 10:08 (iOS15.4.1)
声出しについて初意見
自分のクラブやホームスタジアムの注意事項として決められてることは守らないといかんよね。
we are reds なんだし。「we」ね。
思わず、「あー」とか「よし!」とか独り言っても何万人だとそれなりの音量になるからそれをあーだこーだ言うのは言い過ぎだと思うけど、歌ったり大声でブーイングするのはやめた方がいいというより、やめないと。
aclは声出しOKだったから、現地で歌った人たちに賞賛や感謝したけど、もし、同じ人達が帰国して気をよくたり変な使命感で歌ってるとしたら、またそれを擁護する人には、あれはあれ、これはこれ、勘違いすんなよ、て感じだ。
声がなくても、他チームにはないビジュアルと大きな拍手がうちらにはあるから、もうしばらくそれで我慢しようや