1416854☆ああ■ 2022/07/18 10:03 (iOS15.5)
>>1416846
そこなのよ。
まずマスゴミの言う感染者は、感染者でなく陽性判定者。無症状者も含んでいる。
だから、自らの抗体で発症せず体内にウイルスの死骸が残ってる状態の人も感染者と読んでいる。
ウイルスの死骸だけが体内に残ってる人は、クラスターにならんだろう。
今のコロナウイルス(BA5)にデルタ株ほどの毒性はないのに、未だにデルタ株と同等の扱いをしている。
ウイルスは変異を繰り返し感染力を高めつつ、弱毒化していく。なので、今にあった対策が必要。
しかし相変わらずマスゴミは感染者(実は陽性判定者)ばかりを前面に出し、専門家でもないコメンテーターに意見を求め恐怖心を煽る事を繰り返している。
事実は、マスゴミの言う感染者は増えている。
しかし、重症者数死亡者数は然程増えていない。
そして、重症者数死亡者数の殆どは平均寿命を超えている。それでも今のコロナ対策と税金投入が必要なのか?って話。
ルールを遵守するのは大切だが、それだけでは思考停止に陥ってしまう。俯瞰的な視点と情報がないとね。