1559813☆でぶ猫◆0qW/OaTVQo 2022/12/12 18:11 (SC-03L)
青森山田は選手として高校サッカー仕様の完成形で育成されてる感じがする。もうそこがゴールのような。
松木は高校1年生から先を見据えてフィジカルを強化してたからプロ1年目から試合に絡めてる。要はプロとして先を見据えてフィジカルを強化出来てたかどうかでスタートが決まるよね。
正直武田はプロ仕様の身体はしてなかったし、1年目をフィジカル強化に充てるのは時間が勿体ないしJ1クラブからすれば起用出来ない。
それを補って余り得るほどの武器があればまた話は違ってくるけど、武田はそんな武器はない。レンタル期間での成績がそれを如実に表してる。
今はまだプロ仕様のフィジカルを強化しつつ武器を磨いてる最中だろうけど、他の方も言っているように来季成績もそうだけど目立ったプレーを安定して披露しないと後が無い。
今までウチが高卒を獲得してもあまり活躍が無いのは、本人の強化する方向が間違っているのと時間があると思い込んでしまっている部分が大きいと思う。そう思うと伊藤涼は惜しかったしタイミングが悪かったね。