ああ
No.1616931
スコルジャ監督はポーランドリーグで4回チャンピオンになった監督。Jリーグは別物としても、修正はしてくるとは思う。
フロントの標榜とするハイプレスを監督も選手も意識し過ぎてる気がする。
後半はハイプレスがハマらなくて守備の構築に手間取ってズルズルラインを下げた結果ワンサイドゲームになったと思う。
リカルドやスコルジャが思考するサッカーをさせればある程度勝てるチームになると思う。
フロントがハイプレスってサッカーしたいなら、レッドブル系の監督連れてくるべきだし、それを思考としてない監督に押し付けるのは可哀想。

スコルジャが新しい取り組みとしてハイプレスをやっていく気持ちがあるならば、完全な試行錯誤になるので時間は非常に掛かると思う。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る