1910702☆紅白おじさん 2023/08/31 19:43 (F-03K)
レッズ歴50歳
今回の処分
私は十分重く厳しい処分だと思います。
ただ個人的には自分を律することが出来ない人達で過去何回も問題を起こし、直す機会がありながら行わず今後も再度問題を起こす可能性が大きいことから無期限出禁は残念ながら仕方の無い処分と思う。
JFAは、当然ながら弁護士など専門家の意見も聴きながら対象者の行動内容の軽重を十分吟味して人数を絞り込んだのでしょう。さもなくば処分取り消しの訴訟を起こされてJFAにとってそれ自体恥ずかしいことなのに万一裁判で負けたら目も当てられないからね。今までの対応を見てもJFAの決定が常に正しいとは限らないし。
従い特段クラブ乃至対象者に対し甘い処分を下した訳ではないと思う。
またそれ以外の対象者は、クラブの処分で十分との判断なのでしょう。