240900☆aa 2017/01/17 02:15 (Chrome)
手段を目的にしては駄目
冬にチームを編成し直す目的は「チームを強くすること」。
外国籍選手を連れてくるのは、チームを強くする手段のひとつであって目的ではない。

「外国籍選手を余らせるな」というのは手段が目的になっちゃっているよね。

もちろん、「質が高くてチームに合う外国籍選手を連れてくることが出来たなら」という仮定を満たせば、チームは強くなる。
ただし、外国籍選手なら誰でもチームを強くするわけではない。それは言うまでもないよな。
従って「チームが強くなる=外国籍選手獲得」ではないので、「外国籍選手を埋めればいい」というのは違うと思うよ。

「外国籍選手を使ってチームを強化する方法を取ろうぜ」って言うなら、その手段も必要かもなって話になると思うけどね。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る