254852☆aa 2017/04/08 09:05 (iPhone ios10.1)
ラファのシャドーは少なくとも今は反対。

まず、やはり守備。
ラファは守備時にカードよく貰うし、上手くない。なので、今以上に失点のリスクは増える。

また、チームで1番シュートの上手い選手を、わざわざゴールから遠ざかる位置に置く意味は無い。
浦和の場合、シャドーは攻撃時、中央最前列に位置するが、守備時はワイドに開いて2列目まで戻る変則フォメ。
なので、ゴール前に行くまでに体力をかなり使うんだよね。そうすると、ゴール前で多少なりとも今より精度は落ちる。
冷静にフィニッシュをしてもらうためにも、ゴールに1番近いところに置くべき。

そして、ラファの場合、筋肉系のトラブルが多いので、攻守にスプリントを求められるシャドーに置けば、たぶん、今以上に怪我が多くなるよ。

今のところ、CFがラファのベストポジションだと思う。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る